学校法人明徳学園

資料請求

講師紹介|学校概要

講師から

【英語】

英語の本当の実力をつけるために、土台となる単語・文法の確認を丁寧に行います。そしてスピード化に対応したリーディング、リスニング能力を養成していきます。

【数学】

数学では答えにたどり着くための解法が複数あることも多いため、多方面から答えに到る考え方が出来るように、代表的な解法がいくつもあるものは授業で細かく扱っていきます。それらの考え方の中から、自分に合った考え方や、思考時間が短くて済む考え方を身に付けていきましょう。

【国語】横井 洋子

横井洋子

「学問に王道なし、継続は力なり」です。あなたの夢を叶えるために、みんなで応援しますよ。

【社会】杉島 智立

杉島智立

倫理,政治・経済,現代社会を担当します。人名や語句の暗記に終始するのではなく、「なぜそれが重要なのか」という背景の部分を授業で理解して下さい。共通テストで試されるのは暗記力ではなく、理解力(思考力・判断力)です。

【社会】田口 忠宣

田口忠宣

地名や地理事象の理解では不十分。複数の資料や図表からの読解力・判断力で地理的思考力のスキルアップを目指します。多様な地域と国家の生活理解も必要です。ミクロ・マクロな視点を持って!

【理科】佐藤 真知子

佐藤真知子

共通テストへの問題傾向の変化に合わせ、基礎固めと応用への対策を考えています。私立、医療系にも対処していきましょう。

【理科】清野 喜巳男

清野喜巳男

どんな初歩的なことも、わからない所は積極的に質問し、自分で考える力をつけていきましょう。

小論文担当講師

 小論文は繰り返し書く以外ありません。考え方や表現力を文章に書き写すということが出来れば必ず合格します。こちら側で表現方法や文章に必要なテクニックを徹底して指導します。

お問い合わせ

資料請求はこちらから

メール・お電話でのお問い合わせ

お気軽にお問合せください。

TOP